2013年5月8日水曜日

いよいよ母の日



5月12日は花業界最大のイベント母の日!

私は前日当日と毎年恒例になったジョイフル本田での店頭販売。

5月11日は幸手店
5月12日は千葉ニュータウン店

に花をガッツリもって出没します。



生産者が出荷場で仕事をするのは前々日まで、当日はやはり現場に出なければ。

「花売りは会議室でおきてるんじゃない。現場でおきてるんだ・・・!!」

ということで、普段花を買わない若者もお母さんのために花を買うこのイベント。

現場で体感しなきゃ損損。

嫁姑の関係とか色んな人間模様が眺められますよ。


そして身内に鉢花を送る場合、一番求められるのは育てやすさや、管理のしやすさ。

高齢化社会の日本。 高齢のお母さんが増えてきている。

高齢のお母さんにも簡単に育てられる鉢花。

これが昨年現場で感じたヒントです。



今年はどんなことが感じられるでしょうか。

アベノミクスで日経平均14000円台突入の母の日。

バブリーな買い物する人が増えたりして~






0 件のコメント:

コメントを投稿