2015年5月22日金曜日

苔玉作製キット2015年バージョンできました!!


昨年も人気だった、

苔玉作製キットの2015年バージョンが完成しました!

土の配合やコケ、説明書など改良しました。

父の日に手作り苔玉のプレゼントなんていかがですか?




参考価格1200円 Yahoo!Shop





セット内容はこんな感じです。

・苔玉のコケ(ハイゴケ)
・苔玉の土
・肥料
・糸
・使い捨て手袋
・説明書

※このセットの他に植物の苗木が必要です。



説明書の表面は内容と苔玉の育て方。



説明書の裏面は苔玉の作り方です。

写真だとわかりにくい部分もあったので、

イラストで単純化しました。




苔玉のコケ(ハイゴケ)
苔玉のコケは乾燥し休眠状態のハイゴケが入っています。
使用するまでは日の当たらない涼しい場所で保管して下さい。



苔玉の土(ピートモス・赤玉土・クン炭のブレンド)





販売店様向けの卸売も行っています。

ご興味のある販売店様はお問合せ下さい。












0 件のコメント:

コメントを投稿