2014年10月20日月曜日

小さなコケの森



10月12日に東京教室でワークショップ。

小さなコケの森が増えました。

作った作品にそれぞれタイトルをつけていただくと、

どんなイメージで作ったのかがわかって楽しいですね。



次の開催は、山梨県笛吹市の農カフェhakariさんにて。




「はじまりの森」




「仲間たちのおしゃべり」




「休日の癒し場」




「杉並木道」




「森のお休み処」




「緑の楽園」


2 件のコメント:

  1. ワークショップに参加させていただき、「杉並木道」を作ったKです。ありがとうございました。
    ヒノキゴケを一列に並べて街道を作ったつもりが、ついついてんこ盛りになって、密林になってしまいました。日本画と同じで、「隙間」が大切ですね。
    家の周りでは背の高いコケを見ることが出来ないので、コケテラリウムでいつも観察できていいです。

    返信削除
    返信
    1. 先日はご参加いただきありがとうございました。
      間を作るのっていっぱい植えるのより難しいですよね。

      削除