モウセンゴケ






コケと名がつくけどコケじゃないコケ。

モウセンゴケ。

食虫植物です。







コメント

  1. 5/17の宇都宮市・ろまんちっく村の「世界のらん展」で、コケ栽培セット(ホソバオキナゴケ)を購入した者です。
    5/18から、栽培を始めました。

    以前からコケ玉に興味があったのですが、管理が難しそうだったので、手が出せませんでした。
    今回、コケ栽培セットを見て、おもしろそう!!と思って、購入させていただきました。
    大きくなったら、ビンに移して楽しみたいです。

    育て方について質問が出来たら、また改めて問い合わせていただきます。

    素敵な商品、ありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ホソバオキナゴケは成長ゆっくりタイプですので、始めは変化が少ないかもしれませんがコケの成長に合わせて気長にお付き合いください。
      育て方などなど、気軽にコメント下さい。
      よろしくお願いします。

      削除

コメントを投稿