2014年3月18日火曜日

コケの寄せ植え



色んなコケを植えた、

コケだけの、

コケの寄せ植えです。

(試作品につき非売品です。)



色んな形のコケを組み合わせるのはとても楽しい。



信楽焼きの器に流木と色んなコケを植えて、

コケの森を切り取ったイメージの作品です。













こちらは、ドーナッツ状の信楽焼きの器に色んなコケを植えました。

渋いリースみたいなイメージです。




両作品とも家の中で約三ヶ月間栽培しています。

調子の良いコケ悪いコケが分かれ、徐々に形が変わってきました。

タチハイゴケとヒノキゴケの調子が良いようです。

スギゴケは調子悪そうです。

たぶん日当りの問題だと思いますが。。。



どのように育てているのかは改めて記事を書きますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿