KOKE展 ~こけの森でひとやすみ~





明日7月4日~15日まで開催のKOKE展~こけの森でひとやすみ~

場所は清里のわらぴよ食堂さん。

ちょっと様子をご紹介。







宙に浮く苔玉と小さなモミジの盆栽で、

森の誕生を表現しました。





区切られた小さな箱にそれぞれテーマがあり展示してあります。



コケの森

小さな緑色の塊に思っていたコケにも、色々な種類や形があるんです。




本の森

集めたコケ本を並べました。
コケの森で気になるコケを見つけたら、
本の森の図鑑で調べてみましょう!



コケ違い

コケに似ているけどコケじゃない。
コケと名前が付くけどコケじゃない。

コケカードの中に紛らわしいコケじゃない植物が4つ混ざっています。

わかるかなー?




のぞいてみよう。



小さな緑の世界。

虫眼鏡でのぞいてみよう。







コケの森をテーマに、コケの写真も飾らせていただきました。






森にはえる雑木を中心に、コケ盆栽を作成しました。

こちらの盆栽は販売しています。



7月15日には夏らしい観葉植物を使ったコケ玉ワークショップも開催します。

15日は一日お店におりますので、教室参加以外でもコケの話、植物のお話いたします。

また、以前ご購入いただいたコケ玉、植物のメンテナンスや栽培相談もできますので、

気軽にお立ち寄りください。




コケ玉ワークショップについて詳しくはこちらをご覧ください。











コメント