2013年6月21日金曜日

父の日に手作りコケ玉イベント




5月16日 父の日におこなった

八王子ねぎぼうずさんでの

父の日、お父さんに手作り苔玉をプレゼントしよう!

イベントの様子です。










子供たちも大勢参加してくれました。

お父さんにハート型のコケ玉をあげたいってチャレンジしてくれた女の子も!




これお店の方からのたのまれ特注品。

松で目をつけておにぎり型で、海をイメージした苔玉。。。

そうオーダーされましたので。。。

こうなりました。。。




観葉植物に目玉をつけてと思って材料もっていったのですが、

子供たちは松やモミジなど渋い植物もお構いなし。

でもこうすると個性的で、松が可愛くなったり~。


そして、コケ玉の上の飾りにもそれぞれ物語があるんですって。

真ん中のは、お花を見たいライオンが蜂に驚いて木の陰に隠れているんだそうです。

ただ飾りをつけて可愛くと思っていたけど、

そこにストーリーがあるといいよね。

一つ勉強になりました!





道草では、苔玉やミニ盆栽のワークショップを企画しています。

今回のような子供向もあり、

ゆっくり土づくりから教わりたいっていう大人向けもあり、

少人数でもOKですし、山梨県外でもいきますので、

気軽にお問合せください。






0 件のコメント:

コメントを投稿