オレンジテールさんで苔玉教室




埼玉県志木にある素敵な花屋さん。

オレンジテールさんで苔玉教室行ってきました。

オレンジテールさんにはCafeスペースもあり、お店の雰囲気も落ち着いていて、

憧れてしまう空間です。






今回は、イロハモミジ と クロガネモチ 、玉竜の寄せ苔玉。

クロガネモチはお金持ちになる縁起の良い木なんですって~。

皆さん普段はフラワーアレンジの教室に通われている生徒さんだから、

上手ですわ。






オレンジテールさんではしばらくの間、

コケのポストカード
わたなべさんのキラキラポストカード

を販売していただけることに。

こちらもぜひ見に行ってください。





そうそう、せっかく埼玉まで来たのだからと茨城まで足をのばし、

苔ワールド展に行ってきました。

苔ワールド展は茨城県自然博物館で6月16日明日まで開催です。

コケと親しくなれる企画展まだの方は是非!








コメント