2013年5月26日日曜日

親子で苔玉教室 @ワールドカフェゲストハウス



富士川町の山の中


ワールドカフェゲストさんにて親子苔玉ワークショップを行いました。


国道からちょっと離れた山の中の集落なので、
田舎体験したい都会の人にもおすすめのスポットです。




いつもの土コネからスタート



畳の上で土こぼして怒られるかと、ちとひやひや。。。




子供向けには、目と飾りをつけた可愛い苔玉。

大人向けには、モミジや松などの渋い樹木の苔玉。



・・・・・。

忙しくて完成写真をほとんど撮ってない。

なんせ教室終わった後の子供たちとの戦いが。

どうも戦隊ものの悪役らしく、6人がかりで本気パンチ(><)



ワイワイ楽しかったが、親子バージョンは段取りかえないと時間がかかりすぎてしまうな。

今回も良い勉強になりました~





2 件のコメント:

  1. お疲れさまでした!
    子どもたちのお相手もしていただき、ありがとうございました(^o^;)
    わが家は毎日あんな感じで、兄妹で戦隊ごっこしてます(笑)
    出来上がった苔玉は来年も楽しめるよう、子どもと一緒に大事にお世話します☆

    返信削除
  2. 素敵な場所で企画していただきありがとうございました!
    山梨でのつながりも色々と増えとても有意義なイベントになりました。

    返信削除