大阪での素敵な出会い①



昨日まで、大阪空堀のギャラリーあーとらぼさんで「蘭展」を開催してきました。


ご来場いただいた方々、一緒に参加してくれた仲間達、アーティストの皆さん、そして全てをコーディネートしてくれたあーとらぼの関山さん。

ありがとうございました。
沢山の素敵な出会いに感謝しています。


以前ブログで、和蘭は人と人のWAをつくる花と書いたことがありますが、まさにそれを感じられる3日間でした。大阪空堀は偶然の出会いから何かが生まれる町。写真や言葉では表せない魅力がたくさんあります。一度足を運んで見て下さい。



さてさて、報告したいことがたくさんあり過ぎて一度には書ききれないので、イベントの様子・空堀の様子を徐々にアップしていきたいと思います。



始めに私が展示参加させていただいたゾーンの紹介からスタートします。








庭植え和蘭のイメージが伝わるよう、

和蘭と苔玉・コケのマット・南天・タマリュウをつかって装飾。

室内に蘭のはえるコケ庭を表現しました。





吊り苔玉と写真家松井さんの作品とのコラボ展示。
松井さんの作品紹介はまた後ほど。。。

空中に浮かぶ丸い苔玉は、全ての植物の源をイメージしています。

高嶺の花と思われがちな蘭も、

道端にはえる道草も、

コケさえも全て同じ植物の仲間なのです。








コメント