和蘭講習会



20日にジョイフル本田ひたちなか店にて和蘭講習会開催してきました。

和蘭が出来るまでの話しや、香りの話し、育て方の話しなど熱心に聞いていただきましたよ。

このイベントのために来ていただいた方もいて、なかなかの盛り上がり。


ミツバチブームとあって、キンリョウヘンの育て方を知りたいって人もいたな。


中には和蘭のリーフレット持ってきて、ここにあるのは全部持っているから、

新しいのないのかい?

って方が二人も・・・。


ひたちなかにもヘビーな和蘭ファンがいるのね。




いつもは講習会風景写真をとれないのですが、

今回はお手伝いいただいた和蘭生産者 磯さんが撮ってくれた写真を拝借。







ひたちなか店では3月いっぱい和蘭がいっぱい並んでいます。

多分今の時期一番並んでいるお店かも。
(直売所よりも多い。。。)






コメント