クロストークライブ 盛況でした。




先週の土曜日開催したクリスマスローズx和蘭 クロストークライブ。


風が強く寒い中でありましたが、なかなかの盛況ぶり。

クロストークとかいう難しいタイトルにしたので

始めはお客様も何が始まるんだろうと、

戸惑い気味で見ていましたが、

途中からは拍手や笑いも起きる盛り上がり。










お店の人が作ってくれた寄せ植え作品。



準備風景。

お店の方の集計だと100名近いお客様が!




イベント終了の即売会。

お客様が準備待ちのあいだソワソワ。

この後、クリスマスローズと和蘭に群がります。

本当、ワゴンセールみたいに。。。



和蘭を聞きに来た人にクリスマスローズの魅力を伝え買っていただき、

クリスマスローズを聞きに来た人に和蘭の魅力を伝え買っていただく。




そして、お客様のかごの中には和蘭とクリスマスローズ両方が入っていました。



共通点を見つけて今まで興味のなかった人に興味を持っていただく今回のイベント。

初めてにしてはまずまず成功した感じです。


今後色んな形でのコラボがあって良いんじゃないかな。

縮小する狭い園芸業界

更に狭い洋蘭業界


そんな中だけで大きな声出したって聞こえやしない。





そんな企画の第二段。

来月、大阪のギャラリーにて色んなアーティストの方と蘭をテーマにしたイベント開催します。

普段花なんて、ましてや蘭なんて興味をもったこともない人たちになんか伝えキッカケ作り。




詳細は後日発表します。







コメント